入れ歯のメリット

ホームへ戻る >  大人の歯列矯正  > 入れ歯のメリット

東京都港区にある新橋は、JR、東京メトロ、都営地下鉄線、ゆりかもめなどが乗り入れるにぎやかな街です。新橋はビジネス街、ガード下の立ち飲み屋さん、おやじ街などが連想されますが、汐留シオサイトが出来てからというもの、若者もにぎわう街となっています。またさまざまな会社の本社、支社が新橋近辺に点在しています。新橋で歯科治療をお考えでしたら、駅前の複合ビルを覗いてみると、一つ二つの歯科医院を見つけることができるでしょう。何らかの原因で失ってしまった歯は、残念ながら二度と戻ってきません。失った歯の部分は入れ歯などを入れない限り空洞のままになってしまいます。一言で入れ歯といってもさまざまな種類があるようです。自身のニーズに合わせて検討なさったら良いかと。思います。最近はインプラントという歯科治療が注目を集めています。これは入れ歯やブリッジに代わる最新の治療方法です。再治療をほとんど必要としないことが最大のメリットのようです。しかし、入れ歯にもメリットがあります。

まず手術や他の歯を削ったりしなくて良いこと、そして1本から総入れ歯まで対応可能ということでしょうか。保険適応内だという点もまたメリットといえるでしょう。金属アレルギーなどをお持ちの方でも、最近は金属を全く使用していない入れ歯もあるそうです。歯科医師とよく相談なさって、一番自分に合う治療方法を見付けていくことをお勧めします。