外国語対応の歯科

ホームへ戻る >  二世帯住宅ならバリアフリーも考慮  > 外国語対応の歯科

九段下には屋根の上に光る玉ねぎが印象的な日本武道館があります。富士山をイメージして創られた武道館は東京オリンピック開催のため建設され、空手や剣道、柔道などの武道大会会場のほか、アーティストのコンサート会場としても使用されています。1966年にビートルズが来日した際にも武道館でコンサートが行われ、熱狂的なファンの熱気と興奮に包まれていたそうで、今や武道館でコンサートを行うことがアーティスト達の夢や憧れとなっています。春には皇居から続く千鳥が淵の桜が咲き誇り、ライトアップされる桜のトンネルはロマンティックな九段下のお花見スポットになっています。グランドホテルや大使館などもあるため外国の方も多く利用される九段下にある歯科クリニックは、英語や中国語など外国語対応可能なところも多くあります。

ゆったりと落ち着いた雰囲気の歯科クリニックでは、虫歯や歯周病、歯並びに関する診療をトータルサポートしてくれます。大学や高校もたくさんあるため学生の患者さんも多く、駅近くにある歯科クリニックは通院が便利なので人気があります。虫歯の治療は様々ですが、なるべく保険のきく治療をしてくれる歯科クリニックは治療費が気になる方にお勧めです。