定期点検などのアフターサービスも充実

ホームへ戻る >  金山杉にこだわった一戸建て  > 定期点検などのアフターサービスも充実

一戸建てを新築のようにリフォームするシステムに人気があります。

それは住友不動産による新築そっくりさんというリフォーム方法ですが居住したままでリフォームが可能で費用は建て替えのの半分で済むそうです。居住したままで一部分ずつ施工していくため工期はそれなりにかかりますが引越しの代金や手間を省くことができるのも魅力の一つです。住友不動産によれば標準工事で耐震補強も可能で完全定価制、完成後もお客様センターの利用が可能で、定期点検などのアフターサービスも充実しているそうです。

新築そっくりさんでリフォーム後の家を実際に見学させてもらうことも可能で、リフォームを検討している方にとっては大変参考になります。住友不動産は岩手県盛岡市に岩手営業所があり、ショールームも事業所に併設してします。その土地のことを一番よく知っているのは地元の工務店かもしれませんが岩手県内で建て替えやリフォームを考えている方は地元の工務店の他にも新築そっくりさんを候補の一つとして検討してもいいかもしれません。建て替えもリフォームも決して安価な買い物ではないので金額の他に検査や工期などについても納得いくまで比較して工務店を選択する必要性があります。